海外の反応サイト「HONKOME」会員登録募集中

アニメ『魔女の旅々』海外の反応・感想・評価【全12話】

第12話 ありとあらゆるありふれた灰の魔女の物語

第12話 海外の反応・感想

俺が12話まで見られたことが信じられない。可能性を秘めていたのに、ただひたすら平坦になってしまった。彼女(イレイナ)の自己中心的な性格が許せない。ただ評価を下げれば良いのだけれど、まあいいや。もしシーズン2/OVAが発表されたら、自分を苦しめて見るかもしれない。

シリーズの面白い終わり方。そして最後のクールなタイトル回収。

さて、実は最終回で何があったのか分からなかったのですが、イレイナは本当にたくさんいるの?それともただの夢なのか?そうでないとしたら、一つの宇宙にたくさんのイレイナが存在しているのか?それとも、他の可能性を知りたくて、そのイレイナを作ったのが自分自身であるという「願いが叶う国」に行ったのか? 頭の悪い質問かもしれないですね。私の理解力に大きな問題があることを認めておきますw

「魔女の旅々」2期お願いします! もうすぐライトノベルを読むつもりですが、その前に2期の発表があったら最高ですね。

このアニメは何と言っていいかわからない。悪くはなかったが、それほど良くもなかった。序盤のエピソードが最高だったので、期待値が高すぎたのかもしれません。中盤に差し掛かってからは下り坂になってしまった。しかし、それはそれで楽しんだので、エピソードアニメ(1話完結型)であるにもかかわらず、各エピソードの質が一貫していないからといって、このシリーズを非難するつもりはない。 最終話は、サヤがいたらエクスタシーに浸っていただろう。そして、本渡楓(イレイナの声優)が終始独り言を言っていたのは、笑えました。そして、タイトル回収ね。最後は2期のティーザーかな? 素晴らしいシリーズのフィナーレ。もしこのアニメの2期が出るのであれば、十分なほど安定した質であることを願っています。

なんか変なコンセプトだな。「魔女の旅々」を好きになるべきなのか嫌いになるべきなのかわからない…。

「魔女の旅々」を所々見ていたから、いくつかのエピソードを見逃してしまいました。暴力的なイレイナはどのエピソードのことを言っていましたか?そのエピソードを見たいです!

「魔女の旅々」が終わってしまった今、人々はエッジの効いたものよりも第11話を思い出すだろう。

このアニメが大好きでした。私にとっては8/10。

うわー。このエピソードでは、魔女がどれだけ強力なのかが、よくわかったね。まあ、とにかくイレイナがどれだけ強力なのか。エレイナがどのように自分自身と向き合わなければならなかったのか、そして彼女がしてきた多くの選択と、しなかった選択についての素晴らしいエピソードでした。

このエピソードはファッキン・スゴイですね(笑)。イレイナが「個性がない」と嫌っている人たちをあざ笑っていたような気がします。最後のシーズン2のティザーは最高でした。

堅実なシリーズで、いくつかの本当に良いエピソード(今回のような)がありましたが、私にはあまりピンとこなかったものもありました。イレイナは素晴らしい主人公であり、このシリーズの最大の魅力でもありましたが、ストーリーは少し平坦なものも…アニメーションはかなり良かったと思う。全体的には10点満点中7点。

誰か結末を説明してくれないか?

ライトノベルの4巻を読んでもらうための設定か、2期の可能性がある設定か。

ああ、素晴らしいアニメの最後を締めくくる美しいエピソード。おそらく今シーズンの中で一番好きな作品だ。進撃の巨人を除いてね。深くなりすぎず、説教的になりすぎず、全ての要素を兼ね備えているのが素晴らしい。雰囲気の良いアニメ。

これはイレイナの16の人格が分裂したってことじゃないかな

イレイナが自分の母親がニケだったことを知らないなんて未だに信じられないわ(笑)。それとも、彼女はそれを受け入れることを拒否しているだけなのでしょうか?最終回ではその部分が理解できなかった。

翻訳元 reddit

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です