海外の反応サイト「HONKOME」会員登録募集中

『FGO 絶対魔獣戦線バビロニア』16話に対する海外の反応「シドゥリは世界一」

こんにちは。山本アンドリュー(@chokkanteki)です。

今回は、2020年冬アニメ『Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-』16話に対する海外の反応をご紹介します。

『FGO』に対する海外の反応
他の記事はこちら

第16話「目覚め」のあらすじ

ラフムに攻撃されたキングゥの体内から聖杯が顕現する。
聖杯を奪われたキングゥは必死に森の中へ逃げ込むが、ラフムに見つかり悔しくも最期を覚悟する。その時、キングゥは信じられない光景を目にするのだった―――。
時を同じくして聖杯を持つラフムを追いかける藤丸たちに、死んだと思われていたあのサーヴァントが立ちはだかる。

TVアニメ「Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-」公式サイト

翻訳元:reddit

アニメ『Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-』16話に対する海外の反応

牛若丸、いやだ。牛若丸は何度も何度も舞い戻ってくる。
牛若丸の潜水艦のような状態が良かったと思う。
牛若丸が善性を失われて、残酷になっていっても、それでもなおケツァル・コアトルを倒すことができないのが、とても悲しい展開だと思った。
無限の再生能力だけでなく、どんどん強化されているし。
もし、牛若丸の善性がまだ残っていたら、こんなにひどい気持ちにはならなかったかもしれないけれど。
びっくりしているかもしれないけれど、ケツァルコアトルス(史上最大の翼竜)は本当はすごく大きいんだ。
今回のエピソードは新しいエンディングだったな、すごく心を打った。
新しいエンディングなんて心の準備ができていなかったから、シドゥリさんのシーンと言い、刺激的だった。
「バビロニア」と「シドゥリ」がツイッターのトレンド入りしても何の不思議もない、観た人皆が皆、感動したんだ。
シドゥリさんは世界で一番最高な人だ。
最後の最後まで、シドゥリは王の幸せと人理の成功を何よりも大事に思っていた。
シドゥリは本当に最高だ。
「今回のエピソードはすごく悲しかったよな、皆。
今回のエンディングで傷口に塩を塗り込んでやるぜ。」
今回のエピソードでみんなが泣いた涙から、その塩が作られているんだよ。
今回のシリーズは、何千人ものプレーヤーの涙の塩から作られているんだ。
最近のいくつかのエピソードを踏まえると、今回の新しいエンディングは最高だったと思う。
けれど、やっぱり私は、PROVERが好きなんだ。
Miletは今回のシーズンを通して、最高の音楽を作り出し続けている。
Proverは私がアニメを見始めてから今までに聞いたエンディングの中でも一番最高のエンディングだ。
miletはヴィンランド・サガでもエンディングを担当していたけれど、いくつかのエピソードに最高にあっていて、すごくヒットしたんだ。
確かにヴィンランド・サガのエンディングは感動的で最高な音楽だったと思う。
シドゥリさんの死も新しいエンディングも、全然心の準備ができてなかった。
新しいエンディング。
すごく今このエピソードにあっていたと思う。
確かにproverも本当に好きだったけれど、一方で、今回のエンディングも良かった。
おそらく、シドゥリのための一回限りのエンディングだから、多分、次回からエンディングはproverに戻ると思う。
悠木 碧がティアマトの声を担当しているって知っていた?
悠木 碧って言った?
それなら、ティアマト良いな。人理は崩壊して、ティアマトの出番を増やすべきかもしれないな。
ティアマトの横顔がなかなか良い。
FGOのゲームでもティアマトはなかなか良かったよ。
ティアマトが歌っているのだけを聞いて、ティアマトの声優が悠木 碧だって分かったの?
確かに、悠木 碧がティアマトの声を担当しているって知っていたけれど、今まで知っている悠木 碧の声じゃないと思ってしまって分からなかった。
ゲームでは沖田総司と酒吞童子の声も悠木 碧が担当している。
Proverはバビロニアシリーズの中でも一番お気に入りのエンディングだ。

2 COMMENTS

匿名

miletさんは結局アニソン歌手になることにしたのかな?
ヴィンランド・サガとはだいぶ客層違うと思うんだけど、fateシリーズ
まあ奈須バースはKalafinaができたきっかけだったり、色々あるけども

返信する
匿名

存在を否定される為に動くだけのAI上級国民の中から無意味に人間を殺すルーチンに飽きて人間の物真似をする個体が出ただけなのに狂ったとか言ってるしAI上級国民が無意味に進化や新しさを求め続けるテンプレを繰り返したところで退化も進化とかいうクズ理論を唱えながら思考停止して置物になるだけなんだろうな

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です