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アニメ『俺だけレベルアップな件』2話の海外の反応「こちらは韓国発祥です」

2024年の冬アニメの中でも注目度の高い『俺だけレベルアップな件』。韓国発の人気小説・マンファが原作のこの作品は、最弱のハンターが最強へと進化していくスリリングな物語です。アニメーション制作は、ソードアート・オンラインやマッシュル-MASHLEなどの名作を手がけたA-1 Picturesが担当しています。

先日、アニメ第1話・第2話のワールドプレミアが日本、韓国、アメリカで開催され、多くのファンが熱狂しました。今回は、その第2話について、海外のファンの反応をまとめてみました。どんな感想が寄せられたのでしょうか?

海外の反応の概要

『俺だけレベルアップな件』の第2話に対する海外ファンの感想は、さまざまな視点に分けられます。まず、物語の中で死とヒロイズムが交錯し、キャラクターたちが直面する困難な選択に対する深い洞察です。あるファンは、仲間たちが死んでいるのを見て、彼らが死を覚悟しているかもしれないと考えました。そして、残された時間を示す「タイマー」が物語に緊張感を与えていると感じました。

次に、アニメに対する国際的な視点からくる偏見に対して反発が見られます。韓国発の作品であることに誇りを持ち、文化の多様性を尊重する姿勢が表れています。特に、「K-POPがアニメを台無しにした」という一般的な先入観に対して、冷静で理性的なアプローチを求め、作品が持つクオリティに焦点を当てています。また、オープニングアニメーションに対するA-1 Picturesの関与に対する誤解も指摘されています。

最後に、ファンの中には原作への忠実さと制作陣の情熱に感嘆の意を表明する声もあります。特に、原作にある独自の狂気をそのままアニメに落とし込んだラストの血の大虐殺や、オープニングのビジュアルに対する興奮が伝わってきます。これらのコメントを通して、作品が異なる視点から受け入れられ、その深みや独自性がファンに強く訴えかけていることが分かります。

海外の反応

  • 本当にマンファと同じように残忍さを保ったね。あの血の海。主人公と観月以外は、みんな最低だった。水篠旬は本当にみんなを全力で助けようとした。彼を見捨て、見殺しにした。どんな善行も罰せられない。彼があんなものにズタズタにされるのを見るのは、私が覚えているのと同じくらいつらかった。でも少なくとも、これから本当の悪夢が飛び出してくる。 最初のエピソードと今回のエピソードは、1時間のプレミアとして放送すべきだったとつくづく思う。ストーリーの “核心 “に触れる時間があまりないまま、視聴者に多くのことを投げかけようとしている。 (いいね: 646)

    • 水篠旬と観月以外は、みんな最低だった。 神学の男は、少なくとも(祈りを捧げようと)努力はしていたが、ただ宗教の選び方を間違えただけだろう! (いいね: 13)

    • もしこのエピソードが第1話から1時間のプレミアにまとめられていたら、正直なところ、このエピソードがここで10k以上のカルマに達するのは目に見えている。 (いいね: 94)

    • 私はマンファをここまでしか(そしてほんの少し先まで)読まなかったが、オリジナル版よりこちらの方がずっといいと思う。音楽、アニメーション、声優、演出のおかげで、ドラマ性が10倍になっている。 (いいね: 7)

    • 第1話と第2話は1時間のプレミアとして放送すべきだったと思っています。マンファは読んでないけど、2話目にしてようやくフックが終わった感じ。 (いいね: 2)

    • 100%、1エピソードにすべきだった。残りの放送のペースが気になる。 (いいね: 2)

  • 死因はどれもむごたらしいが、少女が踏みつけられるシーンは一コマずつ見ることができる。 (いいね: 399)

    • A-1はふざけていない。彼らは純粋に原作を大切にしているし、監督も何度もそうコメントしている。ラストの血の大虐殺は、マンファのようなトーンダウンも検閲もない、絶対的な狂気だった。そして、オープニングのビジュアルにはゾクゾクした。 (いいね: 127)

  • 「私は速いから大丈夫」「大きなギルドに入ったばかりだ!」「妻も子供もいる」 死亡フラグを立てるのが滑稽になってきたと思ったのは私だけだろうかw (いいね: 392)

    • 死亡フラグのスピード・ランのようなものだ。 (いいね: 136)

  • 不気味の谷の頂点に立つ微笑みの像! (いいね: 345)

    • 微笑みの巨人(ダイナ巨人)にもよく似ている。 (いいね: 139)

    • GANTZがフラッシュバックするのは大歓迎だ! (いいね: 21)

    • 私も鳥肌が立ち、恐怖を感じた😭  (いいね: 5)

  • インパクトのある瞬間のつもりだったのはわかるが、私はあのスピードスターが蒸発するのを見て、思わず唾を飲んだ。完璧なコメディ・タイミングって感じ。 (いいね: 281)

    • あのシーンがアニメ化されるの楽しみだったわ。”俺はスピードだ “って感じだったよな。 (いいね: 131)

    • アホはたぶんそんなに速くない。このメンバーで低レベルのダンジョンに行くなら、みんなと同じぐらいだろう。仮に平均より速かったとして、どうやってレーザーから逃げ切るつもりだったんだ?しかもドアは閉まっていて、チャンスはなかった。 (いいね: 32)

  • 声優のインタビューによると、主人公の声優はこのエピソードでとてもハードな仕事をこなし、最後には血を吐くほどだったという。 彼らがこのアニメに注いだコミットメントと才能はどうかしているぞ。 (いいね: 271)

    • 彼の最後の数分間の絶望的な叫び声は、別次元のレベルだったよな。 (いいね: 151)

    • なんてこった、あの俳優はとても献身的だ。もし僕が血を吐き始めたら、キャリアを変えていたかもしれない😭😭 (いいね: 82)

    • 声優で血を吐くなんてあり得るのか?それは何かが壊れて、早急に治療が必要だということではないのか? (いいね: 52)

    • うわー、このエピソードで声優が全力を尽くしているのはわかったけど、血を吐くって?彼が無事であることを祈る。 (いいね: 5)

    • 彼の叫び声は狂っていた。彼は信じられないようなパフォーマンスを見せている。 (いいね: 2)

    • こういうことがあるから、英語吹き替えより字幕の方が良くみるんだよね。声優がここまでやるべきだとは言わないけど、吹き替えの声優は何か遠慮しているように感じることが多い。 (いいね: 7)

  • あのエンディング曲の始まりは正気じゃなかった。あれはエピソードの一部だと思った。このシリーズを2エピソードで初放送すべきだったという意見は正しい。最初のエピソードは単体ではまあまあに思えたが、2話目は大きく改善されていた。今回は本当に良かった。 (いいね: 189)

    • 待って、混乱している。じゃあ、あの告知はエンディングの一部だったのか? (いいね: 20)

    • このエピソードは素晴らしかった。1話目ではちょっとどうかと思ったけど、今は完全に乗り気。死ぬほど好きだ。 そうそう、OPとEDも最高。 (いいね: 8)

  • もし最初の2つのエピソードを1つにまとめたら、すぐに惹きつけられるような最初のエピソードになっただろう。 緊張と不安は前のエピソードから引き継がれている。いくつかの死が残酷なのは仕方ない。あの像の恐ろしさは言うまでもない。 逃げ出した人たちは無事なのか、それとも主人公の説のような罠なのか。 明らかに主人公は死なないだろうけど、なんて残酷な死に方なんだろう。興味は尽きない。 このダンジョンのような閉鎖的な状況が常にあるとは思えないので、残りのストーリーはどうなるんだろう。 (いいね: 183)

    • 2話繋げれば、1つのクリフハンガー・エンドで、まだシリーズの核心には迫っていないものの、最高の瞬間に効果的にそれを示唆することができたからだ。2話に分割したことで、2つのクリフハンガーがあり、このアニメの基本的な前提がまだ設定されていないまま第3話に突入している。このエピソードは第1話よりずっと良かった。というのも、先週はあちこちで展開があったのに対して、今回はほぼダンジョンでのアクションだけに集中していたからだ。 (いいね: 28)

      It would have worked better because we would have one cliffhanger ending that, while it still hasn’t really gotten to the meat of series, teases it effectively in that last moment. Instead we’ve now had two cliffhangers and are going into episode 3 without the basic premise of the show being setup yet. This episode was a lot better than the first because it focused almost exclusively on the dungeon action, while last week was all over the place.

    • 最初の2つのエピソードを1つのエピソードとしてまとめれば、最初の1話で一気に引き込まれるような作品になったと思う。 というのも、最初のエピソードでは、ストーリーがどうなるのかが正確に語られていないからです。あらすじを読んでいない人は、彼が生き延びる方法を見つけて戻ってきて、さらに任務を遂行する、などと考えるでしょう。彼が虐殺され、そして再挑戦する話だとは思わないだろう。 これらが、アニメの本当の姿を見せるために、複数話からなる初放送を行う最も妥当な理由だと思う(『推しの子』がそうだったように)。 (いいね: 14)

  • 冒頭の回想は本当に必要なかった。また、これはダブルエピソードのプレミアにすべきだった。 (いいね: 175)

    • もし、第1話を笑顔で終わらせて、テンポを少し調整したらと想像してみてほしい。 (いいね: 58)

    • 冒頭の回想は本当に必要なかった。 毎週どんなアニメを見ているのか視聴者に思い出させる必要があるような番組でないことを切に願う。2つのエピソードはまだ素晴らしかったが、それは私のかなり大きな不満だ。 「シャングリラ・フロンティア」は、毎週の総集編、OP/ED、エンディングスペシャルで、24分のエピソードを17~18分の実際のショーに変えてしまった。 (いいね: 6)

  • このような状況ではいつも、私は無私の心で他の人を逃がすのか、それとも自分のためにチャンスを得るのか、と自問する。 人間の現実として、私たちは利己的な選択をしてしまう。 (いいね: 99)

    • 現実には、装飾の施されたドアを見たら、私はそのドアから逃げ出すだろう。 そのドアの向こうに、自照式の照明と高さ10メートルの彫像が並ぶ巨大なコロッセオがあるのを見たら、私は二度寝することだろう。 (いいね: 63)

    • 私たちの大半は利己的でありたいと思うだろう(私もそうだ)。もし私たちが無私になるとしたら、それは誰かを愛しているからだ。本当に主人公は、観月(ヒロイン)が生きるために残るという犠牲を払っただけだ。それは彼が残るための現実的な理由だったと思う。しかし、誰かのために犠牲になろうとするその気持ちも、やはり自己動機(自分の欲求に根ざしたという意味)であり、愛する人が生きていてほしいという願いなのだ。100%の利他主義というものはないと思うし、それが悪いことだとは思わない (いいね: 9)

    • 私は、死が確実なものでない限り、多くの人が信じている以上に、人の中にはヒロイズムがあると思いたい。例えば、多くの人は火事になっている部屋に駆け込んで誰かを助けると思う…。でも、サメがはびこる海に飛び込んで、サメから人を助けようとする人はあまりいない。 だから問題は常に、死が確実かどうかだ。このシナリオでは…死が確実であろうとなかろうと、多くの仲間がすでに死んでいるのを見て、おそらく彼らはそれが確実な死だと感じたのだろう。それに加えて、(何が起こるかわからない)「タイマー」があると考えることで、プレッシャーの要素が加わり、タイマーが間近に迫ったとき、人々は何かをしなければならないような気持ちになる…。 (いいね: 6)

    • 私は関係なく死ぬだろう。 (いいね: 3)

    • 私はわがままになる。最初にドアに駆け込んだ女の子のように (いいね: 3)

    • 僕もそう考えているんだ…そしていつも同じ答えが返ってくる…自分を犠牲にすることは絶対にしたくないと。 (いいね: 2)

  • A-1は、アニメーションのクオリティという点では彼らの最高傑作だろう。主人公の声優は、これが彼の初めての主人公役だったようで、とても素晴らしかった。彼が像に這いつくばるところとコーラスが入るところは寒気がしたよ。(象徴的な笑顔も)。 (いいね: 90)

    • > また、これは彼にとって初めての主人公役のようだ。

      前シーズンはアンダーニンジャの主人公の声を担当した。 (いいね: 8)

  • ソースは知らんが、あの笑顔のシーンはよく知っている。 (いいね: 85)

  • 私は「俺だけレベルアップな件」ファンではない。マンファを読んだことがあるが、壮大さだけを楽しむために読む分には問題ないと思う。澤野は文字通り神だ。筋書きはそれほどでもないが、このアニメの残りのすべては忘れられない、信じられないものになるだろう。 (いいね: 75)

    • OSTに澤野弘之を起用したのか?なるほど (いいね: 18)

      They got fucking Hiroyuki Sawano for the ost???? That explains a lot

    • これは多くの人にとっての問題だと思う。彼らはアニメシリーズを、実際のアニメそのものではなく、その原作に基づいて「中級」または「凡庸」と判断しがちだ。 演出、絵コンテ、アニメーション、サウンドトラック、声優、こういった技術的な要素によって、多くのことが変わってくる。ある映画の名言にあったように、プレゼンテーションがすべてなのだ。 そして、「俺だけレベルアップな件」のアニメに関しては、賞賛に値するはずだ。 (いいね: 58)

      I think this is an issue for most people, they tend to judge an anime series as “mid” or “mediocre” based on its source instead of the actual anime itself, when it offers a different experience altogether. Direction, storyboarding, animation, soundtrack, voice acting, these technical factors can change a lot of things, and ideally it should be better than its source material. Like a movie quote once said, it’s all about presentation. And in regards to the Solo Leveling anime, it should deserve its praises.

    • 同じような異世界ファンタジーがたくさんあるが、序盤は本当に面白く楽しい。ただ、他の作品と同じように、本当の意味での終盤がなく、それを引き延ばそうとするあまりストーリーが破綻してしまうという問題を抱えていると思う。 (いいね: 16)

      It’s a lot of the same old power fantasy tropes but it has a really interesting and fun beginning. I think it just suffers from the same problems that the others do where there’s no real endgame and the story takes it’s beating trying to continuously draw it out.

    • 私にとっての問題は、その前提が最初から破滅的だったということだ。マンファ、ましてやアニメ化されるほど人気が出たことに私は驚いている。なぜなら、気を紛らわすための素晴らしいビジュアルがなければ、前提の問題点を無視することは難しいからだ。 確かに、彼は負け犬(ルーザー)だから、今は壮大に見えるだろう。しかし、続けば続くほど、主人公だけが前進できるように見えるのに、他のみんなが立ち止まっていることがいかに安っぽく感じられるかが明らかになる。 (いいね: 5)

      The problem for me is that the premise was doomed from the start. I’m surprised it ever got popular enough to even get a manwha much less an anime, because without the amazing visuals to distract you the problems with the premise are hard to ignore. Sure, it’ll seem epic _now_ because he’s an underdog. But the more it goes on the more obvious it gets how cheap it feels that everyone else is stuck standing still while apparently only the protagonist can advance.

    • 澤野は文字通り神だ。筋書きはそれほどでもないが、このアニメの残りの部分はすべて忘れられない、信じられないものになるだろう。そして、「俺だけレベルアップな件」のファンが求めていた最高のアニメが実現しても、人々はまだ文句を言うに違いない。 我慢だ。この種のアニメでは、スタジオが全シーズンにわたってこのレベルの制作を維持できるかどうかが最大の問題だ。 良く言えば、このレベルのクオリティを維持して欲しい。最悪なのは、重要なシーンを手抜きされてしまうことだ。 今のうちに楽しんでおいて、最後には着地できることを祈ろう。 (いいね: 7)

      >this is fucking masterpiece. sawano is literally a god. the plot aint all that but all the rest in this anime will be unforgettable and incredible. and i bet people will still complain when we are literally having the best adaptation sl fans have been asking for, lmao. Patience. *Overconfidence is a slow and insidious killer* they say. With this kind of shows, the main issue is if the studio can sustain this level of production across the whole season. At best, it keeps this level of quality and we have a pseudo OP1. At worst they cut corners but they still deliver on key moments or fights across the season. Let’s enjoy the ride while it last and hope that they can land it at the end.

    • ストーリーは確かに説得力のある出だしで、世界観の構築も悪くない。アニメはそれに素晴らしいアクションシーンをトッピングすることで、素晴らしい体験にしている。小説の主人公は頑固な性格をしているので、キャラクター成長の面では後々改善されるのではないだろうか。 (いいね: 2)

  • これはとんでもないエピソードだ。『推しの子』のように2話を1話にまとめてほしいものだ。そうすれば、日本の視聴者もハマるかもしれない。 それにしても素晴らしいエピソードだ。 A-1と澤野は、このマンファが放つ雰囲気をよく理解していた。 (いいね: 73)

    • 日本の観客は今、マンファの「あるパート」で日本が悪者として描かれているため、ちょっとした騒ぎになっている。 (いいね: 42)

    • いや、私が見た限りでは、日本ではうまくいっていると聞いている。 (いいね: 3)

  • ダンジョンをクリアするのに十分な賢さを持つただ一人の人間が、見殺しにされるのだ……。 (いいね: 70)

    • 面白いひねり方だ。「あなたの信仰を証明しなさい」とは、旧約聖書で神がアブラハムに息子イサクをいけにえとして捧げるように命じたときに、アブラハムに命じた言葉だ。アブラハムはイサクを縛り、それに従おうとしたが、天使がそれを止め、代わりに雄羊を生贄に捧げさせた。 自分の息子が救われるか、復活するか、より良い場所に行くかのいずれかを完全に信じていたアブラハムとは異なり、地下牢にいる者は誰も

      主人公でさえもタイマーが切れたら残酷な死を免れるという信念を持っていなかった。しかし、主人公は生贄として、イサクを縛ることを、無私の死として見殺しにする決断として反転させた。 (いいね: 50)

  • この前のスレッドで、誰かが「全知的な読者の視点から」を読むことを勧めてくれた。一週間前から読んでいるんだけど、本当にいいマンファなんだ。 (いいね: 37)

    • アニメを制作中らしい (リーク情報) (いいね: 13)

    • 家に閉じこもっていて、ちょうどマンファの最新章にたどり着いたところだった。これからライトノベルを読む必要がありそうだ。 (いいね: 5)

    • 同じです!『骸骨兵士はダンジョンを守れなかった』、『死して生きるSSS級ハンター』、『全知的な読者の視点から』を試してみたが、最後のものはかなりしっかりしている。 (いいね: 3)

  • 澤野とTxTがコラボしてOPを作るなんて😭
    夢のようだ。先週のクリフハンガーの後、私たちはいつも生と死の状況で見るように、人の最良の部分が現れるか、最悪の部分が現れるかのどちらかである。このパーティーの場合は最悪だった。

    現実は、あの馬鹿げた計画に乗った愚かな彼ら全員が悪いということだ。カネに釣られて、疑心暗鬼になった連中が、「腕は残念だったね、カルマなんだろう」なんて、腕を切り落とされた挙句に、こんなバカなことを言われたらどうだろう。

    もしダンジョンに入りたくなかったら、はっきり言うか、残っていればよかったんだ。 A-1は残酷なシーンも良かったね。足、足、腕、真っ二つにされる男たち。このエピソードは屠殺場だった。私は主人公が魔法のような力で最後の瞬間に救われると思っていたが、そうではなかった。腕と足を失い、彫像に切り裂かれる。

    最後に、自己犠牲的な高貴な態度を取らず、生きたいものがあるのに残らなければならない自分に腹を立てているのが好きだ。それが現実だ。 このような状況では、誰もチームのために1人を犠牲にしようとは思わない。良いように聞こえるかもしれないが、それは間違いなく本当の気持ちではない。 またしてもクリフハンガーだ。 (いいね: 32)

  • 他のメンバーは、何度も悲惨な死を目の当たりにして目から血を流していても、もうショックを受けたり、何のリアクションもしないことに気づいた(笑) (いいね: 28)

    • 彼らは日常的に生物を殺戮しているし、血と死には慣れている。 (いいね: 12)

  • ついにあの悪魔のような笑みを浮かべたね (いいね: 19)

  • ハードコアなダンジョンパズルを思い出す。 (いいね: 16)

    • アニメのダークソウル(笑) (いいね: 3)

  • このマンファ作品には慈悲も憐れみも何もなく、ただ痛みと生きる意志だけがある。真っ二つにされたもう一人の男は、真っ二つにされる前に腕を切り落とされた。

    主人公は自分の頭脳を使って残りの者を救ったが、彼らは彼を見殺しにした。感謝などというでたらめを切り裂く憤慨と、彫像に切り裂かれながら生きたいと願う彼、そして最後に、エピソードが終わる前に何度も登場するシステム画面。 私にとっては10点満点。ダンジョンが待ち遠しい。唯一の地獄は、一気見するために完結まで待つ不屈の精神がないので、待たなければならないことだ。 (いいね: 16)

  • なんと美しいアニメーションのエピソードだろう。A-1 Picturesは本当に素晴らしい。 OSTはただ息をのむほど素晴らしく、素晴らしい体験を作り出した。 残酷な描写から逃げたり、打ち切ったりしなかったのが素晴らしい。登場人物たちに緊張感と恐怖を与えた。 (いいね: 15)

  • それぞれの彫像に音楽を重ねる演出は素晴らしかった。シーンと音楽がクライマックスに達すると、ストリングス、ドラム、そしてヴォーカルが流れる。音楽がアニメーションや演出と融合するのは大好きだ。 原作を読んだことがないし、これは通常私の好みのストーリーではないが、この作品の演出は本当に素晴らしい。 (いいね: 13)

  • ああ、これは本当に1時間スペシャルで前のエピソードとペアにすべきだった。OPのように見栄えのするアクションシーンが見られることを期待している。 (いいね: 13)

  • A-1、ゴージャスで素晴らしい仕事だったぞ。 (いいね: 12)

  • 全く、澤野はミスをしないな (いいね: 11)

  • 最後の戒め「神に信仰を証明せよ」が、自分を犠牲にすることとは関係ないものだったら、カルマ的にいいひねりになっていただろう。もし全員が忠実に輪の中に立てば、全員が助かる一方で、扉から逃げた全員が実際に死んでしまうのだ。 主人公が死ぬ前に、英雄的な願いや勇気ある願いを持っていたのではなく、グループの中にいた偽善的な人々に唾を吐いていたのが好きだ。 (いいね: 10)

    • 個人的には、あの展開は本当だと思う。私は観月が大好きなので残念ですが、私の予想では、このダンジョンで生き残ったのは主人公だけでしょう。OPにもベストガールが出てこないので…。 (いいね: 5)

  • OPもEDも本当に中毒性がある。 (いいね: 10)

  • これが2話構成でなかったとは言えない。 第1話のテンポの悪さを説明するにはそれしかない。 (いいね: 8)

  • みんなが「K-POPがアニメを台無しにした」とコメントしているのを見るのはとても迷惑だ。文化を尊重しましょう。こちらは韓国発祥です。それが嫌なら、自分の中に留めておいてください。私たちは文化を尊重しており、すべてがJ-POPである必要はない。 追記: オープニングアニメーションもA-1が作ったものではないので、多くの人が嫌っているようですね 🤣 (いいね: 3)

source: reddit

33 COMMENTS

匿名

海外のストリーマー達がずっとトピックにしてたぐらいだからそれなりに人気高いよなぁ。まぁ日本だと年齢層でかなり分かれるだろうな。

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匿名

確かに
もう十何年も前から韓国は若者に大人気とか(笑)
その頃の若者は今どこに行ったの?(笑)

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匿名

そら年齢層やろ。
高齢者嫌韓おじさんと会話出来る訳ないやろ?あんたの返信のテンションがそれじゃん。

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匿名

日常的に若者に接しているが
若者が韓国好きだとかは全く感じていなくって
なんか不思議に感じていたが
紅白の視聴率を見て納得した
マスコミの都合のいい情報の切り取りだったんだと。

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匿名

そして殆ど誰も今回話の内容に付いての話題を話して無かったw 結局、これが答え なんだよw

匿名

都内の大学生だけど、学内だと女子に韓国付きがちらほらいるくらい(1割もいるかどうか)で、大半は韓国とか特に興味ないって感じ
流行を追うならアメリカを直に追った方が全然早いし、中国に関心ある層も結構いる(社会系ゼミでのテーマも中国関連が結構多めだし)
欧米系ストリーマー追いかけてる子も結構いるけど、韓国アニメ見てる層なんかほとんど居ないってさ(知ってるのはブリーチナルトポケモン進撃とかの有名どころと、最近だとThe Boy and the Heron(ジブリの最新アニメ)を見たって人が割といたみたい)

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匿名

嫌韓=高齢者はもう無理があるよ
紅白で若者に人気ある国内アーティストは軒並み数字上げてるのにkpoop勢はガクンと数字落としてただろ
寧ろ韓国好きのほうが年寄り多いと思うけど
お前とか

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匿名

ロリコン朝鮮人に配慮してマスゴミが捏造のターゲットをおばさんからシフトした

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匿名

よくわからんけどデビルマン crybabyの時の反応とよく似てるな。ま、日本での評判がイマイチだったのも同じ感じだけどw

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匿名

K-POPとかもだけど韓国側から金もらって海外のストリーマーにステマしてもらってるだけだぞ

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匿名

海外ではキャラの名前が違うのに
コメントの名前を改変しているのは不快
意図的にこの作品の問題点を隠しているように見える
あとステマや工作はその通りだと思う
配信開始から数日であり得ないぐらいの数字の
高評価爆撃があった
それなのに8.5ぐらいの数字だから
それをわかっての低評価反撃があったのだろう
繰り返される韓国関連のアニメ工作を嫌っている
外国勢も多い。

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匿名

日本以外の放送では、キャラ名は朝鮮人名らしいね。
タイトルも「俺だけレベルアップな件」ではなく、原作通り「Solo Leveling」だ。

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匿名

日本で放送開始直後(1時間後くらい)は、MALは7点台(7.5くらい)だった。
このマンファのアニメ化のために、Redditの原作スレで、東京のアニメコンベンションで「アニメ化してほしい作品」に対する組織票を呼びかけていた。

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匿名

Google翻訳で調らべてみたけども「俺だけレベルアップな件」ってのは朝鮮語の原題の直訳っぽいよ

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匿名

今見たら
確かにアマプラで低評価だった(笑)
あっこれ見てアマプラにも工作が入っちゃうかも(笑)

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匿名

なるほど、ここからレベルが上がるようになるわけか。
それにしてもこんな面白くない上に内容スカスカなエピソードに2話も費やさず、1話でまとめた方が良かったんじゃね。
尺があまりまくってんのかな?

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匿名

韓国のウェブ漫画なんて商品にもならない無料配布してるゴミしかないから
本来ならそんなもの日本の一流スタジオがアニメ化するわけがない。
どういう圧力かけたのか、裏取引でもしたか、、
熱狂してる海外のファンといってもほぼ韓国系だろ。
その他は日本がアニメ化してやったから何も知らずに観てるにすぎない。

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匿名

水篠じゃなくてソンだろ?
本当に日本を気にしてないならなんで日本版だけそんなローカライズするのかな?
てか韓国産であることをそんなに世界に誇りたいなら韓国でアニメ作れば良いのに、なんで声優まで日本人声優使ってるの?
わざわざ人名や地名の箇所を韓国(原作)版と日本版2パターン収録して日本以外は韓国版流してまでさ(笑)

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匿名

用日?日本は高度なアニメーション技術があるので品質良く作らせて、日本公開版は日本人に売れる様に(作品のオリジナリティより売れる事優先する傾向)出来るだけ日本側に寄った設定に改変。日本版以外は本来の設定で…

韓国に入る日本のアニメは逆に韓国設定に改変。何十年も前の日本文化開放当時からこのスタイルですね。

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原作に忠実にアニメ化しちゃうと完全に日本ヘイト作品だとバレるからな
アニプレックスは日本ヘイトアニメを全世界に配信するのに加担した訳だ

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匿名

あんま絵が良くないね。今シーズンA-1はマッシュルもやってるけどどっちも絵が酷い。
おそらくSAOの映画のほうにリソースを振り分けてるんだろうけどあんま手抜きしてると韓国から抗議くるんじゃないのw

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匿名

2話まとめて1時間やるべきだったのには同意。
さすがにあの1話だけでアマプラ8.6点はやり過ぎ。
今のところは良くあるダンジョン出現ものなので視聴する予定。

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匿名

いきなり強敵が現れたり、主人公が取り残されて欠損級の大ケガして、
そこから最強に成り上がる。

「SAO」を舞台にした「ありふれた職業で世界最強」

以上。

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匿名

A-1がちゃんと作ったり音楽が澤野だったり声優が血を吐くほどの演技したり
そういうのが韓国モノで使われるはただ悲しい
それが必要だった日本の原作は他にいっぱいあったでしょうに

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