アニメだけの「海外の反応」をまとめた『アニはん』が生まれました!こちらをクリック

涙が出てきたよ。女王蜂『火炎 / THE FIRST TAKE』の「海外の反応」は?

こんにちは。うどんくん(@chokkanteki)です。

今回は、昨年大ブレイクを果たした本名、生年、性別、国籍不明の4人組ロックバンド女王蜂のボーカル「アヴちゃん」に対する海外の反応をご紹介します。

アニメファンの中にはご存知の方が多いかと思いますが、2018年にアニメ「東京喰種:re」のED曲「HALF」、翌年の2019年にはアニメ「どろろ」のOP曲として『火炎』をリリースしています。

「アヴちゃん」独特の高音と低音の使い分けに耳がとても心地が良いです。海外でもアニメをきっかけにその名を知った人が多いようです。海外のコメントから女王蜂の評価と感想を探ってみましょう。

アニメ「どろろ」のOP曲 女王蜂 『火炎(FIRE)』に対する海外の反応「これだけはスキップできない」

女王蜂が歌う『火炎 / THE FIRST TAKE』とは

手塚治虫原作のアニメ「どろろ」のオープニングを手がけて一躍脚光を浴びたバンド「女王蜂」。

メンバー全員の本名はおろか、生年、性別、国籍などすべて未公表だというミステリアスのこのバンドは2011年にデビューしました。どろろの他にも海外から人気の高いアニメ「東京喰種:re」のエンディング曲として使われ、海外からも注目が集まるバンドになりました。

そのボーカリスト「アヴちゃん」が、YouTubeチャンネルの「THE FIRST TAKE」に登場しました。「THE FIRST TAKE」はその名の通りアーティストの一発撮りのパフォーマンスをよりリアルに鮮明に届けるチャンネル。そこでアヴちゃんは圧倒的なパフォーマンスを見せました。男のような声、女のような声を操り、幅広い音域で歌い、この歌を一人の歌手が歌っていることにびっくりしたという人が続出しています。

アヴちゃんの性別は?人種は?など不明な点がたくさんありますが、アヴちゃんの歌を聞くとそんなことがどうでも良くなってしまうという魔法にかかるようです。皆さんはどう思われますか?

独創的かつ圧倒的なライブステージと存在感に加え、多方面に渡り活躍している女王蜂 アヴちゃんが登場。TVアニメ「どろろ」オープニングテーマでも話題となった「火炎」をメンバーのひばりくんのギターによるアコースティックアレンジにて披露。

場面カット

海外の反応

男と女の声、両方ともで歌えるなんて、、、やばすぎっしょ。
どろろのオープニング曲を歌ってた歌手がまさか、、、、、、矯正していたなんて、、、知らなかった。
どろろのオープニング曲は、もうすでに何回も聴いた事あるあるんだけど、このビデオを初めて観たときに涙が出てきたよ。なんでかわからないけど。。。ただすごく美しいんだ。
彼女の服がまたイケてる!でも彼女の声が全てだね!!
女王蜂を気持ち悪いなんて言うやついたら、俺が取り締まるぞ!
もしこのビデオを見てなかったら、これを歌っている人が一人だったなんて信じられなかった!
ただ、この声が好き。すごく才能のある歌手だね。女王蜂の新しい歌を待ってます!
これ最高。アヴちゃんと女王蜂がもっともっと世に広まりますように!最高のバンド!
この歌を歌い出すまで、この人は女だと思っていた!
みんなが彼らの性別ばかり気にしている間、私は彼らの人種に興味があるんだけど。。ハーフなのかな?どっちにしてもすごく素敵!
始まって20秒でアヴちゃんがやってくれたね。これは素晴らしい。
2019年のベストオープニング曲、懐かしいな!
この美しい声に惚れました。
このミュージックビデオはじめてみたけど、、、すごくショックを受けてる。。オーマイガッ!凄すぎる。
鳥肌が立ったよ!
最初から最後まで、完全にショックを受けたよ。感動して、このアーティストに大きな敬意を払います!
歯科矯正しているのに、こんなに上手く歌えるなんて。尊敬!
この歌すごく好きだし、このバージョンはオリジナルのものよりいいよね。それに音量の域。高い声から低い声、なんでもできる。すごく才能があるね。
歌う準備をしている時、こんな男らしい声で歌うなんて、誰が想像できた?!笑 それでもすごくいいけどね!
全てをストップして、このビデオを見ないといけなかった!!あーー!彼女はなんて素晴らしいボーカリストなの!!
彼女が歌っている時、自信に溢れていて生きているって感じがするのがわかるよね。だから私はアヴちゃんが好きなの。この人は私にパワーをくれるの。

12 COMMENTS

匿名

うーん、明らかに”彼女”ではないんじゃないかw
高音も歌える男だな、こりゃ

返信する
匿名

矯正って
去勢的な意味で使ってるのかと思ったら
本当に矯正でしたw
失礼しました

返信する
匿名

イスラム系の黒人と日本人とのハーフだと聞いたことある。
たしか関西の。

返信する
匿名

日本人的な顔してるから、黒人とのハーフなんだろうね。
骨格的には男性に見えるけど、ぎりぎりこの程度の女性がいても不思議はない。
声にかんしては、このレベルで出せる女性はかなり少ないだろう。
ま、性別は生物学的なものじゃなくって、本人の主張に合わせるしかないんだろうけどね。

返信する
匿名

アブちゃんも女王蜂も好き。自分はオンナという性別で生まれたけど心は男だ。
170あるからモデルと声優やらされてるけど、化粧して笑うのが大嫌い。大学卒業したら
本物の男になりたい。彼女が活躍してる姿が羨ましい。

返信する
匿名

外人混じってたら、男がこんな華奢になるわけない。骨が絶対太くなる。
ホルモンやっても、のどぼとけは出る
太い声出せるだけの女性でしょ。

返信する
匿名

>男がこんな華奢になるわけない。
世間を知らなすぎる

それはさておき、アヴちゃん英語はあんまうまくないね
関西弁はネイティブだけど

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。