『Helios』haruka nakamura feat.LUCAに対する海外の反応「睡眠不足の私へのご褒美だ」

こんにちは。山本アンドリュー(@chokkanteki)です。

今回は、haruka nakamura(ハルカ・ナカムラ)とパリを拠点に活動するLUCAとのコラボ曲『Helios』に対する海外の反応をご紹介します。

haruka nakamuraさんは、東京在住の音楽家。その独特な音楽性から、海外でも知名度があります。また、LUCAさんは坂本龍一の最新アルバム “async” にボーカルとして参加するなど、今期待のアーティストです。

正直なところ、私も直前まで全く知らなかったお二人ですが、YouTubeに投稿された楽曲が海外の方を中心に話題を呼んでいるいるようです。コメント欄の大部分が英語で埋め尽くされ、熱烈なコメントが多く寄せられていました。

“Helios” haruka nakamura feat.LUCAについて

独特な感性で人々を魅了するアーティスト「haruka nakamura」と、優しく透き通った歌声を持つ女性シンガーソングライターの「LUCA」がコラボレーションした「“Helios” haruka nakamura feat.LUCA」のミュージックビデオがYouTube上に公開され話題を呼んでいます。

作曲はharuka nakamura、作詞は LUCAが担当。なんと言ってもこのビデオの見所は、美しい景色にピタリとあったLUCAの透き通るような歌声で、このビデオを見た世界中の人々を魅了しています。

何故だか多かったコメントが、「YouTubeのオススメで勝手に出てきた!」という事。誰だかわからなかったけどとりあえず彼らの音楽を聴いたら虜になったという方が多くいたようです。一瞬で多くの人を虜にするこの二人の魅力。これからどんどん目を離せませんね!
それではみんなのコメントの一部をのぞいて行ってみましょう!

“Helios” haruka nakamura feat.LUCAに対する海外の反応

もしYouTubeのおすすめ欄にこれが出てきたなら、あなたは音楽のセンスがあるってこと。
これは年中睡眠不足の私へのご褒美だ。
もし君たちが知らないときのために言っておくけど、「Heliosヘリオス」ってギリシャ語で「太陽」ってことだよ。素晴らしい歌だね。
ここ数日辛い日々を過ごしてるんだ。まだ苦難の中にいるんだけど、YouTubeって僕の事をわかっているのかな。。このビデオを見つける事ができてすごく嬉しい。
この音楽、経験、感情をいつか誰かとシェアしたいと思うよ。本当にこの歌が好き。でも今は一人で浸らせて。
この歌、まだSpotifyでは聞けないよ。残念。この歌を一日中リピートして聞きたいのに。
この曲を、ヘッドフォンを使って目を瞑ってきいてみて。
本当に綺麗な曲。世界にはまだ美しい事があるんだと思い出させてくれ田よ。少しの間、平和な気分になれる曲を作ってくれてありがとうございました。
わーぁ、天国にいるような歌い方にピアノのコンビネーションって魔法がかってる。
こんな心が落ち着く歌、今まで聞いた事がないよ。
今まで、この世の中で「美しい」って何度も行ってきたけど、今回の「美しい」は、本気だよ。
今まで聞いた中でも特に綺麗な作品です。
心が暖まるぅ。
この手の歌ってとてもユニークで特別だよね!この歌を知って、私の人生の中で再生できているという事が、とても嬉しい。 「Helios 」ってとっても綺麗な曲で大好き。すごいものを作ったわね!
なんてデリケートな音なんだろう!!
ごめんよ、最初名前を「ハクナマタタ」なんだと思っちゃったよ。俺って字もよく読めない馬鹿な野郎だよ爆笑
もしこのビデオが気に入ったなら、Haruka Nakamuraの他の音楽もチェックしてみて。たくさんの色や感情、平和が散らばっているから。彼が新曲をリリースするたびに本当に嬉しいの。この歌も最高。
なんでかわからないけど、でもこの音楽は僕の傷口を全て治してくれる気がするよ。
音楽はいつも私たちに希望をくれる、生き返らせてくれる。
オーマイガっ。鳥肌たった。
これって魔法の呪文?

山本アンドリュー

心に平穏が訪れた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。