海外の反応サイト「HONKOME」会員登録募集中

日本で人気のあるアメリカの文化とは?→セブンイレブン【海外の反応】

今回は、redditより「Anime is insanely popular in America. What’s an american thing that’s as popular in Japan?(アニメがアメリカで熱狂的な人気を博していますが、日本で同様に人気のあるアメリカの文化とは何でしょうか?)」より、海外の反応をご紹介します。

日本で人気のあるアメリカの文化といえば、音楽や映画、ファッションなどが挙げられます。特に音楽に関しては、アメリカのポップスやロックが日本でも大変人気があり、アメリカのアーティストが日本でコンサートを開催することも珍しくありません。

また、映画についても、ハリウッド映画が日本で大ヒットすることがあります。例えば、マーベルシリーズの映画は、日本でも大変人気があります。

しかし、アメリカ文化でアニメに匹敵するほどの存在は見当たりません。アニメは、日本独自の文化として根付いており、日本の若者を中心に広く愛されています。そのため、アニメに対抗するものを探すのは難しいでしょう。

ただし、最近では、アメリカのテレビドラマが日本でも人気を集めています。例えば、海外ドラマの「フレンズ」や「ビッグバン★セオリー」は、日本でも大変な人気があり、日本語吹き替え版が制作されたほどです。

以上のように、アメリカの文化には日本でも大変人気があります。果たして、redditではどんな議論がされているたのでしょうか。

ジーンズとカウボーイハットやな。

707

野球

0

ボールとストライクの表示が逆なのはいつもイライラしてたわw今は変わったかも知らないけど

2781

彼女は二度と戻ってこない、そんな彼女のように、あのボールもどっかに行ってしまったんだよ HAHAHA

841

KFCは日本で非常に成功したチェーン店で、クリスマスの伝統料理としても食べられてんだよな

0

これ。KFCが有名だけど、他のアメリカのファストフード店に熱狂する日本人も知ってるわ。アメリカを年に2回程度訪れる日本人の友人が一人いて、最初にやることは必ずTaco Bellへ行くこと。彼にとって新しいメニューを試すことは宗教的な体験のようなもの。

4604

ディズニー映画

1822

50年代のスタイルのグリーザーズ

1451
ChatGPT
ChatGPT

グリーザーとは、1950年代にアメリカで流行した若者文化の一つで、派手な髪型やロカビリー音楽などが特徴的でした。

ディズニーは日本で大人気です。

870

マクドナルド

0

ジャズ!

3288

カウボーイビバップが私にジャズを紹介しました。それ以来、彼らのサウンドトラックに夢中になっています。

1262

野球とKFC

92

日本にはピザハットがいっぱいあるよな

701

アメリカの企業は、衣服に適当な日本の漢字をプリントしているkど、日本では実際にランダムな英語の単語をプリントしている。八戸でクレーンゲームで当たったキャップには「KILL」と書かれているものがあったのを覚えてる。

8714

プロレスは、もうアメリカだけのものではないと思うけど、プロレスだね。

255

ビーフジャーキー。数年前に日本に行く時、ビーフジャーキーをお土産として持って行くべきと言われたのは衝撃だった。珍味として楽しまれているらしい。

762

サウスパークだね。他のアニメからもリスペクトされているほど。チェーンソーマンのパワーも、エリック・カートマンからインスピレーションを受けています。

1143

ピーナッツバター。なぜか、日本から来たセールスマンは米国でピーナッツバターを買い占めてから帰国するほど、好きらしい。

3426

私には、アメリカを訪れ度にLevi’sやアメリカンイーグルの服を大量に買い込む日本の友人がいる。アジアでは非常に高価だからだと思う。

803

基本的にアメリカのものはほとんど日本で人気だね。スヌーピー、アメリカのスラング、そしてサーティーワンアイスクリームについて触れておくよ。

くまのプーさんとハリーポッターも追加したいですが、厳密にはイギリスのものだな。

491

日本は俺たちのセブンイレブンを取り上げ、それを100倍良くした。

2761

最近、コロンボが日本で大人気だと知りました。コロンボのエピソードのノベライズ化がされて、オリジナルストーリーも出版されている。コロンボをインスパイアしたキャラクターがアニメや漫画に登場しています(ルパン三世にはコロンボが登場したエピソードがありました)。日本では「古畑任三郎」というコロンボのテレビ番組が放送されていた。

87

アメリカのバーボン。80年代と90年代には、日本人がこの業界を救ったと言っても過言ではない。

384

1 COMMENT

匿名

サーティワン?
アメリカのアイスで1番日本を侵略したのはハーゲンダッツ、間違いない

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です