miwa 『chAngE』に対する海外の反応「10年振りに帰ってきた」

miwa 『chAngE』

こんにちは。山本アンドリュー(@chokkanteki)です。

今回は、miwa『chAngE』に対する海外の反応をご紹介します。

miwa(読み方:みわ)は、2010年にドラマ「泣かないと決めた日」の主題歌「don’t cry anymore」で衝撃のデビューを果たすと、3rdシングル『chAngE』がオリコン週間シングルチャートで初登場8位を記録。知名度をいきなり日本中へと広げました。それからドラマやアニメのタイアップ曲を数多く手掛け、日本のみならず海外でもファンが多いことでも知られています。

そして、2019年末に競泳選手の萩野公介選手との結婚を突如発表し、世間を賑わせました。さらに、今年の3月過去リリースされたミュージックビデオを一挙放出し、話題となっています。

miwaの代表曲『chAngE』から海外のコメントを翻訳してご紹介します。

RADWIMPS 正解 RADWIMPS『正解』に対する海外の反応「6分間ずっと鳥肌」

miwa 『chAngE』について

人気アニメ「BLEACH」のテレビアニメのオープニングテーマとして2010年9月に発売されたmiwaの三枚目のシングル『chAngE』が10年経った2020年に新たにYouTubeに投稿されました。

それに加え、「BLEACH」の連載20周年を記念し、これまでアニメ化されていなかった最終章「千年血戦篇」のアニメ化が決定したというニュースも飛び込んできました。まだ正式な放送日などは決まっておらす、2021年くらいの放送になるのでは、、と言われています。アニメ放送開始が待ちきれないファンですが、このミュージックビデオを見て昔の思い出が数々蘇ってきた!やっぱり「BLEACH」には miwaしかいないと喜びの声があふれました。

またこれと同時期に、声優自身がバンド活動をしている「BanG Dream! (バンドリ!)」がmiwaの『chAngE』をカバーしている事もあり、バンドリファンもmiwaのファンになったという人も多くいた様です。ブリーチのアニメ終了から約9年経っても衰えない人気。新しいアニメシリーズ、また主題歌は誰が担当するのか、楽しみは増えるばかりですね!それでは世界の人達の反応はどうだったか、ご紹介していきますね。

2010年9月にリリースされたmiwa 3rd Single『chAngE』が10年ぶりに公開!

miwa 『chAngE』に対する海外の反応

10年経ってようやくミュージックビデオが出た!
この歌を、新しいブリーチのオープニングソングとして聴きたいな。アクアタイムズと一緒に。この歌は最高だもん。
ウワォ。。たまたま適当にYouTubeのおすすめを観てみたんだんけど、このオープニングソング聞いたら、全てのブリーチの思い出が蘇ってきたよ。
いろんなことを思い出しだよ!ありがとう!!
ブリーチが復活するってアナウンスがあってからこのビデオを投稿するなんてすごくイケてるね。
よし、miwaがブリーチ関係のものを投稿したんだから、次はAqua Timezがブリーチのアニメの為に歌を作るばんだ!
ようやく日本はYouTube界に参戦してきた?たくさん日本のミュージックビデオを見る様になってきたね。
このミュージックビデオのクオリティが最高!
この歌って10年前にリリースされたんだよね。。。。歳とった気がしないかい?
懐かしいなぁ、、、ブリーチみたいなぁ。
おぉぉ。これはブリーチがもうすぐアニメ化されるから、お祝いするためにまた投稿されたってこと?
またブリーチの事を思い出させてくれてありがとう!!
またこんな歌が必要だよ、miwa。すっごくいい!
私のお耳が、嬉しさで泣いています。
オーマイガっ!よっしゃ!!
miwaですら喜んでいるんだね!
ブリーチはまたアニメ化になるし、miwaはこの歌を投稿するし、、、、偶然なの?
違うよ、この歌は最近「バンドリ」がカバーしたんだよ。
彼女の歌声が少し違うよね。もう一回撮りなおしたのかな?俺って間違ってる?
多分アニメ用にはもっとクリアーでスムーズに聞こえる様に編集してたんじゃないかな?他のアーティストも同じ事してると気づいたよ。
miwaのことも、バンドリの事も好きなのって俺だけ?なんかみんなはどっちかが好きって人が多い気がするんだけど。笑
フジテレビ系ドラマ『泣かないと決めた日』主題歌

山本アンドリュー

「don’t cry anymore」良い曲ですねー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。