海外の反応サイト「HONKOME」会員登録募集中

『進撃の巨人』もし違った展開があったら…海外掲示板で議論炸裂【海外の反応】

今回は、redditより「What are the biggest “What If” scenarios of Attack on Titan?(「進撃の巨人」における最も大きな「もしも」のシナリオは何か?)」より、海外の反応をご紹介します。

「進撃の巨人」は、複雑な物語と深いストーリー展開で知られる人気アニメ作品です。

その壮大な世界観に魅了された多くのファンが、作品の奥深さに想像力を掻き立てられ、様々な「もしも」のシナリオを考えます。中でも、最も大きな「もしも」のシナリオについて、海外のファンが熱心に議論しています。

例えば、もしエレンが最初の巨人化でつまづいたら…など、「もしも」のシナリオについて、多くのファンが独自の解釈や予想を持ち、情熱的に議論しています。

海外のファンは、その独自の視点から、作品の深い世界観に対する洞察力を持ち合わせており、非常に興味深い議論を展開しています。

あなたは「進撃の巨人」でどのような「もしも」のストーリーがありますか?

サンタの巨人がエレンを飲み込んだ時に、どうやって噛むか知っていたらどうだろうか。

699

サンタの巨人は、壁の中の世界についてほとんど何も知らないだろうから、軍と協力することに慎重になるだろうね。あくまで、彼の使命の目的は、王家から始祖の巨人を奪うこと。

アルミンは彼が人間に戻るのを見て、次の継承者になる可能性があるね。もしアルミンが彼を気絶している間に安全な場所に連れて行ったら、時間をかけて良い関係を築くことができるかもしれません。ただ、エレンがトロスト区で無垢の巨人を無差別に攻撃できないから、兵士たちはガスを補給できず、何が起こったのか分からないライナーは作戦を続け、ウォールローゼを破壊するだろう。

そして、ウォールローゼでは混乱した兵士たちがガスを補給できず、閉じ込められている状況で、やがてアニーやベルトルトは、食べられるのを避けるために巨人化しなければならなくなる。

0

彼が人間として現れる可能性が高いね。そして、彼の周りの巨人たちが彼を食べ、おかしな人間化のサイクルが起こるでしょう。

0

もし壁の中の人々が巨人化の知識を持っていたなら、彼らは簡単に全ての巨人を消滅させることができるだろう。

サンタ巨人がエレンをぐちゃぐちゃに噛んだなら、彼は人間に変化して無意識の状態で目覚めるだろう。これは、他の巨人が人間を見て食べると、それがまた変化を引き起こして連鎖反応を起こすということを意味する。

そして軍はこれを繰り返して、全ての巨人を殺すことができるだろう。

これに対して唯一の問題は、他の巨人化できる人間だ。

0

もしエルヴィンが生き残り、アルミンの代わりに巨人になったら…

400

エルヴィンが、私が愛したほどではあったが、彼は良い時期に死んだと思う。

もし彼が地下室の秘密を知っていたなら、彼は後のストーリーで、一度持っていた動機を失い、彼が犠牲にした兵士の霊だけが伴っているうちに、うずうずしている憂鬱なキャラクターになっていただろう。

0

人類の最後の残りが実際にパラディ島の人間だったらどうなるのか。

201

それは、鬼滅の刃のような物語になると思うね。今よりもダークストーリーになるだろう。

0

そして、巨人化できる人間は、残りの人類を絶滅しようとする何かの部族の一部だったとしたら。ワクワクするぞ

0

グリシャとエレンが強盗たちよりも先にミカサの家に到着したらどうなるだろうか。

248

グリシャがフェイを収容地外へ連れ出した日、アイツと違う警備員がいたらどうなるだろうか。

216

あれは大きな事件だったな。フェイが殺されなかったら、フクロウもいなかった。そして、エレンもいなかったから、ただ単にエルディア人が命令に従う無意識なゾンビになっただろう。エレンがいなければ、ミカサやアルミンも兵士団にいなかったし、それがなければ、エレンが巨人にならなかったし、ライナーとベルトルトの任務もすぐに成功していただろう。

0

クルーガーは、あの事件をエレンによって導かれた可能性があるな。彼は、記憶を介して記憶を送信し、あの事件を操作した最初の例かもしれない。

0

ベルトルトが壁を壊した時、それが彼の最初の巨人化でコントロールを失ったとしたらどうなるでしょうか。

6

もし、ひげを生やした巨人がエレンを食べ物のように噛んでたらどうなるのか?

36

もしグリシャがカーラとは別の妻/子供を持っていたら。

64

私は本当に、エレンともう一人の兄弟がいるストーリーを見たいな。

0

エレンと赤ちゃんの兄弟がいたと思っているんだけど、俺は鬼滅の刃と間違えているのかな?

0

フリーダ・レイスがグリシャを殺したらどうなる?クルーガーが暴れたらどうなる?

42

もし巨人が巨人ではなく、小さなネズミだったらどうなるだろうか。

3

もしユミルが木の中に入らなかったらどうなるだろうか。

14

リヴァイが怪我をしなかったらどうなるだろうか?アニーがアルミンを助けなかったらどうなるだろうか?

最も重要なのは、ミカサが違う答えを出したらどうなるだろうか。

31

もしエレンが少し冷静になって、虐殺的な解決策以外の解決策を考えたらどうなるだろうか。

74

もしピークをマルセル、アニー、ライナー、ベルトルトと一緒にパラディ島に送っていたらどうなるだろうか?マルセルは死ななかっただろうし、車力に乗って壁に到達するまで行けただろう。ユミルは純粋な巨人のままになっていただろうし、ヒストリアは本当の自分を明かさなかったかもしれない。

75

ミカサの父親が殺人犯を見たとき、彼にアッカーマンの力が覚醒したらどうなるだろうか。

130

もしエレンを最初に食べたサンタの巨人が始祖の巨人だったらどうなるのでしょうか?

16

ミカサとエレンがお互いに本当の気持ちを告白したらどうなるだろうか?

63

もしエルヴィンとアルミンが、シガンシナ編の終わりに生きていたらどうなるだろうか。

15

グリシャが創世の巨人を手に入れた後、ダイナ・フリッツの巨人を探しに行ったらどうなるだろうか? 彼は何をしただろうか?

2

ケニーがリヴァイを育てなかったらどうなるだろうか。

3

アルミンが超大型ではなく、鎧の巨人の力を得たらどうなるだろうか?

26

マーレが子供ではなく、大人をパラディ島に送り込んでいたらどうなっていただろう。

4

エレンがトロスト区で吞まれる前に死んだらどうなる?

リヴァイがエルヴィンを選んだらどうなる?

アニーがライナーのパラディ島侵攻を止めたらどうなる?

3

ライナーが鎧の巨人としての身元を明かさなかったらどうなるだろうか?

3

マルコがライナーに捕まらなければ、戦士三人衆はもっと早く見つかっていただろう。

3

もしライナーがマルセルではなくユミルに食べられていたらどうなるだろうか?もし、まだ壁を突破することを続けていたら、戦況が全く違うものになっていただろう。

2

エレンが女型の巨人と戦うことを考えた、最初の時点で巨人化したらどうなるだろうか。

4

もし全てが夢だったらどうなるだろうか。

3

ミケが生き残っていたらどうなるだろうか。

彼の死はとても悲しく、彼にとって不公平だった。彼は後半のストーリーでもっと可能性を発揮できたはずだ。例えば、ウォールマリア奪還作戦に参加していたら、リヴァイとタッグを組んで他の巨人を殺し、そして獣に向かって同時に反撃したら、最高の復讐になっただろう。

ミケが車力の巨人が来るのを感じ取っていたら、ジークは逃げられなかっただろう。

諫山は本当に彼を早くに殺してしまったことを後悔していたと言っていたので、彼の物語がどうなっていたかとても想像してしまう。

51

もし、最終シーズンが実際に最終シーズンだったらどうなるのでしょうか?

77

ユミルが生き残ったらどうなるかを見たいなと思っています。

5

ベルトルトとアニー、ライナーが巨人になって、すぐに壁を穴を破壊したらどうなるだろうか。壁を突き破ってマリアへ、そしてシーナへと走り抜ける。それを調査兵団が何らかの技術や武器を開発する前に。ただそこに突っ込んで可能な限り多くの人を殺し続ける。そしてエレンが巨人をコントロールする前にそれをすべてやる。

彼らは簡単にエレンを誘拐してマーレへの英雄として帰ることができた。あの3人がするべきことは一緒にいて、到着したらすぐに巨人になることだけだった。ベルトルトはシガンシナやトロスト、または他の壁内の都市を超大型の力で攻撃することもできた。

4

サシャが、みんなのじゃがいもを全部食べたらどうなる?

17

ダイナ・フリッツにグリシャの代わりに進撃の巨人を与えたらどうなるか。

7

マルコが死ななかったらどうなるのでしょうか?

4

もしマルコが死なず、もしライナーが鎧の巨人にならなければ…

3

もし子どもたちをパラディ島へ攻撃させなかったらどうなるだろうか。あるいは、彼らが本当の軍隊でより多くの侵攻を行ったらどうなるだろうか。

2

ケニー編で、馬車追跡シーンでヒストリアとエリンを捕まえたとき、座標の力を発動したらどうなるだろうか? ヒストリアが巨人でないので、それは不可能だと知っているが。笑

2

リヴァイが獣の巨人を殺してエルヴィンに渡したらどうなる?マーレはどれだけ厄介な状況になるのか?

9

エルヴィンが巨人になるという「もしも」シナリオは、いつも私のお気に入りです。

2

コニーが、自分の母親にファルコを食べさせるとどうなるだろうか?

8

パラディ島が本当に最後の人類だったらどうなるだろうか。

エレンがヒストリアの手をキスしなかったらどうなるだろうか。その後、彼はマーレとどうやって関わっていくのだろうか。

2

ヴィリー・タイバーの親族を誘拐して、彼を自分たちのパペット(操り人形)にしたらどうなるだろうか?

エレンが始祖の巨人の力をもっと使ったらどうなるだろうか?

2

もしユミルが残っていたらどうなるだろうか?

もしピークがシンガンシナにいなかったらどうなるだろうか?

もしリヴァイがエルヴィンを選んだらどうなるだろうか?

7

もしガビがエレンを見逃したらどうなるだろうか?

2

もしユミルがマルセルの代わりにベルトルトを飲み込んだらどうなるだろうか。

3

もしも、元々の前提がそのまま残っていたらどうなるだろうか。もしもパラディ島が本当に人類の最後の砦で、巨人が本当に残りの世界を破壊したならどうなるだろうか。

個人的には、マーレー編以降はほとんど全てが嫌いだ。「ヒーローがモンスターを倒して世界を救い、母を復讐する」から「ヒーローとは何か、戦犯や大量虐殺」に変わった途端、進撃の巨人は魅力を失った。

2

もしユミル(フリッツではなく)がパラディ島に残って戦い、世界の真実を伝えたらどうなるだろうか。

3

エレンとミカサが遠い親戚だとしたらどうなるでしょうか?

2

4 COMMENTS

匿名

“悪魔殺し” が鬼滅の刃の英題デーモンスレイヤーをそれと気付いてないんだとしたら、翻訳記事なんか止めちまえ!

返信する
匿名

グリシャが始祖を奪った後、巨人化したダイナを探して喰われれば、不戦の契りに縛られない王家の血筋を持つ始祖に戻れるんじゃねと思ったが、進撃の巨人は未来の継承者の記憶に導かれているから別の道を選択することはありえないか。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です