DEAN FUJIOKA『Searching For The Ghost』に対する海外の反応「オランダ人きた」

こんにちは。山本アンドリュー(@chokkanteki)です。

今回は、DEAN FUJIOKA(ディーン・フジオカ)『Searching For The Ghost』に対する海外の反応をご紹介します。

ディーン・フジオカさんと言えば、モデル、俳優の傍らアーティストとしても活動しています。テレビのバラエティー番組でもご覧になった方はいらっしゃるでしょう。

俳優として活動していることは、多くの方がご存知かと思いますが、まさか本格的なアーティスト活動も行なっているとは…私も知りませんでした。

今回はフジテレビ系列で放送されたドラマ「シャーロック」オープニングテーマ『Searching For The Ghost』に対する海外の反応をご紹介します。

「ユーリ!!! on ICE」のOP曲『History Maker』に対する海外の反応

DEAN FUJIOKA『Searching For The Ghost』について

俳優、モデル、アーティストと様々な一面をみせるディーン・フジオカさんが本格的にデビューしたのは香港でのモデル業でした。

『八月の物語』という香港映画の主演に抜擢されるとそこから俳優業がメインとなり、様々なヒット作に出演し、映画『I am ICHIHASHI 逮捕されるまで』では主演、監督の他、主題歌までを担当するという多才っぷり。2014年からは日本のドラマにも出演し始め、アニメ『ユーリ!!! on ICE』のオープニングテーマを担当したり、報道番組のインフルエンサーとして出演したりと活動の幅は日に日に広がっていっています。

そんなディーン・フジオカさんが2019年に主演と主題歌を務めた月9ドラマ『シャーロック アントールドストーリーズ』のオープニングテーマ『Searching For The Ghost 』のMVを紹介します。
これを見たみなさんからどんな声が寄せられているか見ていきましょう!



DEAN FUJIOKA『Searching For The Ghost』に対する海外の反応

ディーン:幽霊を探す
私:シャーロックでその曲探すよ。
やっとこの曲見つけた。
ここにオランダ人。どうやってここに来たのか不明。
彼はもう一曲のシェリーのよう、「Shelly」のMVのシェリーと同じく異常をきたしてる。この曲は
クール。ディーン大好き。フィリピンより。
ディーン・フジオカはマジで自分のセクシャリティに疑問を抱かせる。
ああはい、「History Maker」の人ね。覚えとこ。でも彼ってそれ以上のことしてますよね。
いかにもしょぼい外人の知識不足。


アメリカ人です。私は『A-Sketch’s channel』にいます。そこのアーティストって素晴らしいから。
ディーンっていっつもめっちゃクール!マニラのフィリピン人から愛を!
彼を知らない。これで彼の曲のMV見たの2曲目だけど後悔してないよ。もしよければ彼について興味深い
ことを教えてほしいな。いずれにしても曲もMV作品も楽しんだ!
年を重ねるごとにどんどんなんて素敵になってゆくことやら…美しい。
これ聞いて鳥肌立った.. ハハ
この最高な男がすでに結婚してるって誰も知らないと信じてます… 人生とは..
くそー、こいつはマジで曲を書く方法を知ってるんだな。
この曲はなんて最高なんだ!!
実に面白いサウンドだ、いい。
この曲聞いてから2秒足らずでもはや大好きになった。
というか… 私の心臓の鼓動が聞こえる?!
うーん、ディーンと『Miss No Good』を2008年に見たことを覚えてる。時間はあっという間..
英語のコメントはただただ通り過ぎる。
彼の声!なんて味があるんだ!
インターナショナルなファンの人、ハンズアップ!!
笑 彼って『ユーリ!!! on ICE』のオープニング作った人?全然違う。
ん?プロデューサーはだれ?
私はこれ一回聞いて速攻大好きになった!この曲は細部まで最高にかっこいい!完全に好き!
『Shelly』と『Searching For the Ghost』は同じアーティストが作ったって言ったら信じられない
かもしれないけど、この全く違って感じるところが大好き。


やっとだ!すでに何週間もこれ聴きまくってます。

4 COMMENTS

匿名

それまで全く興味なかったけどシャーロックで普通に好きになったわ。曲も作れて本当多彩やね。
…でもシャーロックの終わり方には全く納得してへんからな!!
続編早よ発表して欲しい

返信する
匿名

最終回の続きで特別編があったの見ました?あれで綺麗に終わっていたと思うけどなあ。
続編が作れそうな終わり方ではあったけど。

返信する
匿名

この人めちゃカッコよくて歌も演技も雰囲気はあるのに両方決定的に実力が不足してるのが残念
特に歌はスタジオで歌うと壊滅的に下手

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。